So-net無料ブログ作成

錫の小箱 [にっき]

思わず買ってしまった錫製の小箱。 一度、錫板で作ってみたいと思っている。


ジンギスカン キャラメル [駄菓子]

「メェ~ちゃん」のお肉が大好きなので、おいしく食べられる。

ジンギスカンを食べると、いつも思い出す。
   ♪メ~リさんのひつじ、ひつじ、ひつじ~
     メ~リさんのひつじ、おいしいな~ ♪


デスクランナー [あつめる]

KEYENCE T-776 SCANIA Lion Star

数年前、ビックカメラを歩いていた時、思わず買ってしまった。 
何でビックカメラで売っているんだ!  衝動買い、恐るべし。


ダイヤゲーム [1960年代]

コピット・ゲーム


苦しみについて [であう]

苦しみについてお話ください、とある女が言った。
彼は答えた。
あなたの苦しみはあなたの心の中の
英知をとじこめている外皮を破るもの。
果物の核が割れると中身が陽を浴びるように
あなたも苦しみを知らなくてはならない。


Time is ・・・ [であう]

Too slow for those who wait,
Too swift for those who fear,
Too long for those who grieve,
Too short for those who rejoice,
But for those who love, time is eternity.


nice!(0)  コメント(0) 

消しゴム [にっき]

コクヨ 「カドケシ」

使っているうちに、だんだん・・・


ミニカー (15) [ミニカー]

DINKY(ENGLAND) FIRE ENGINE


補助軸 [1960年代]


これは、今でも売っている。


計算尺 [1960年代]

すっかり、姿を消してしまった。


ペンダント (6) [つくる]

人生には、避けられない悲しみがある。 しかし、楽しみは自ら創ることができる。


シェーバー [であう]

PHILIPS  HP 1207

使い始めて25年、今でも使っています。


  (小山田倫子さんより)

[やまだくんのせかい]より、メールを非公開で送ることができます。


ミニカー (14) [ミニカー]

MATCHBOX No.15 MERRYWEATHER FIRE ENGINE


ミニカー (13) [ミニカー]

DINKY(FRANCE) LMV

道路清掃車


SST [あつめる]


1960年代に、日本航空が配った絵はがき。


タイプライター(4) [あつめる]

BROTHER WIDE 7

これは、[英文/カナ配列]、1970年代まで使っていた。
一部の活字を[Ω]と[μ]に交換してある。 当時は、活字交換・キートップ交換が無料だった。

☆手動タイプライターシリーズは、 これでおしまい。


タイプライター(3) [あつめる]

BROTHER YOUNG ELITE

これは、[カナ専用配列]。


タイプライター(2a/b) [あつめる]

OLIVETTI STUDIO 46 (英文配列)

同型で[英文/カナ配列]が、もう1台ある。


タイプライター(1) [あつめる]

BROTHER DELUXE 233

これは、初めてのタイプライター、1960年代に使っていた。


ミニカー (11) [ミニカー]

DINKY(ENGLAND)280 MOBILE MIDLAND BANK


東京オリンピック (6) [1960年代]


コインも集めていた・・・・・


東京オリンピック (5) [1960年代]


切手も集めていた・・・・・


クレヨンしんちゃん電卓 [あつめる]


キーを押すと、「しんちゃん」が喋る。
「かければ~」「われば~」「あれっ」「おぉ~」「ぽぃ」・・・

電卓 ・ 計算機 について


地球コマ [1960年代]


これは、今でも売っていますね。